「ピスタチオで描いたラブレター」

なまはげ県からはるばる帰省してきたちーちゃんと、久々に会う。
久しぶりすぎて、最後に会ったのがいつだったのかが二人して思い出せない。「夏…?」「冬…?」「あそこのカフェでホットのチャイを飲んだ気がするから…」。おそらく、去年の冬のことだ。

今回2011年夏の会合では、夕刻16時から早々に樽生ビールを飲む運びとなった。

黒ギネス(私)とキルケニー(ちー)。お供はfish&chipsとピクルスにピスタチオ。
ピスタチオの盛りがサービス良すぎて、二人で3時間近くポリポリと食べ続けることになった。食べても食べても一向に減ることはなく、皿の中が四次元空間になっているのではないかと疑ってしまったほど。お腹の中がコロコロっとしてきたように感じた。

“可愛い箸袋”feat.“ピスタチオの食べ殻”!

      • -

帰りは、道すがらソフトクリームをいただいて解散。
これでばっちり夏の記憶としてインプットされた…はずだね!

      • -

タイトルはANATAKIKOU「怪盗ピスタチオ」より、お届けしました。