温泉とご飯に行こうと約束していたいっちゃんが風邪でダウン。ぽっかり一日予定が空く。
新聞の占いで「週末は温泉やグルメで休息を取るのが吉」とのことだったので、一人きりでも車を飛ばしてプランを決行することにする。
行きたいなぁと思いながらずっと行く機会がなかったカフェ。五年くらいじーっと想い続けていたところ(重い!)。
ピーナツクランチがふんだんに載せられたドーナツは、チョコフレーバーの生地がしゅわっと軽めで、オレンジピールが少量練り込まれているのが良いアクセント。旨いな〜!
ヘーゼルナッツラテも程よい甘さのフレーバーが美味しく、ふぅっと思わず力が抜けてリラックス。
BGMはbeckがシャッフルで流れていた。もうしばらくチェックしていなかったけど、久しぶりに聞くととても良い。素地はベーシックな気がするのだけれど、そこに被せられた弾ける個性。懐かしい、やっぱり好きだ。
カフェの無機質、無骨なオシャレさも好き。私の好きな要素が散りばめられた空間。
インテリア誌を読んだり今年の目標額を考えたり、色々しようと思ったからけれど、ぼーっとするばかりで何もせずに終わった。