フライパンケーキ

昨日あまった生クリームを使ってフライパンケーキを作ってみる。

毎度毎度のルミさんレシピだけど、このケーキは私が作るとちょっと風味が足りない感じだなぁ。絶賛されていた彼女のホットケーキレシピも、私が作るとちょっと物足りない味だったし…何がいけないのだろうか?

簡単だからおいしい!お菓子―シンプルがこつの、冷たいお菓子から焼き菓子まで

簡単だからおいしい!お菓子―シンプルがこつの、冷たいお菓子から焼き菓子まで

なんだかんだ言って「森永ホットケーキミックス」の味が好きなのかもしれない。自然とその味を目指している自分もいる(ならそっちを使えばいいのか!)。ただの好みの問題なのだろうか…?