バナナチョコシフォン、りんごチョコシフォン

雪、すごすぎる…!
●○●○●○●○●○●○
というわけで出掛ける予定をキャンセル、家に引きこもってお菓子作り(ただ単純に作りたかっただけな気も)。シフォンはそれほど膨らまないのに、私の体が一回り膨らんできた…作るよりも試食に忙しくて困る。


何かパンチのあるシフォンを焼きたいと思い、様々なフレーバーを試している最中。プロが焼いたものならプレーンシフォンでも十分美味しいのだろうけれど、一素人が焼いたものだとやはりちょっと物足りず…。
今回分は左がバナナチョコシフォンで右がりんごチョコシフォン。りんごジュースを使用している分、右がちょっと黄色いくらいの違い。

プレーンよりもじっとりとした食感だったなぁ。ふんわり軽いプレーンの食感そのままに違った風味をつけたいのだけれど、果物を入れるとまた具合が違って難しい。

リベンジとして作成したもの。一晩おいて型抜きします。