「ねぇお喋りをいいだろ」

昨日降雪によりキャンセルした約束を果たすべく、大学へ登校。一日雪が降ったおかげでようやく大学も銀世界へ。

ここは大学か?スキー場みたいだ。
●○●○●○●○●○●○
ゼミの後輩が彼女に浮気をされたあげくに別れ話を切り出されたらしい。二週間経っても傷が癒えないとのこと。その相談、というかストレス発散のための喋くり相手として大学へ出動した。13時から18時まで話し倒したが果たしてスッキリしたのかどうか。お正月は一人きり思い詰めそうでヤバイ!とのことだったので、「おせちでも作ってればいいんじゃね?」とアドバイスしておいた。茶化してゴメン。
いつも先輩と話すことが多いからか、後輩と話すのって何だか難しい。いつも先輩に甘えて会話してたのかもしれない。場のリードってなかなかできない。
●○●○●○●○●○●○
私もほっしゃん。みたいな話術が欲しい。