「水割りをください涙の数だけ、今夜は思いきり酔ってみたいのよ」

高校時代の友人・R嬢と再会。

ケータイを横にしてスタンバっても無防備なままだったR嬢(顔わからないから写真大丈夫だよね、許して!)。「社会人になった彼女はオシャレな店を好むかもしれない」「静かに落ち着くお店でゆっくり話せた方がいいだろうか」…という風にある程度お店の目星をつけていたのだが、R嬢のリクエストは「ビール園に行ってジンギスカンが食べたい」。そんな観光客的な展開は思いっきり想定外であり、残念ながら力及ばずであった(ていうか彼女札幌出身者だし…)。
結局「ビールと串で!」といういつものパターンに落ち着き、行き慣れた居酒屋に案内。いつもと違ったのは隣席が合コン真っ最中だったということだ。9ヶ月ぶりの再会にもかかわらず、話もそこそこに二人で聞き耳を立てる。そこでは酔った男性陣が「○○ちゃんは絶対Sでしょ!S!S!」と一時間にわたって連呼していて、きっと残念な結果に終わったのではないかと思われる。「みんなこんな時期に合コンなんて、大掃除とか終わってるのかな」というR嬢のコメントも良かった!
その後カラオケ。DAMのヒットメドレーはよく知らない曲が多いような…。一次会からカラオケまで焼酎系で攻め続けたら、帰宅後にダウン(=猛烈な睡魔に襲われる!)。着替えたり顔洗ったり歯磨いたりするのが辛くなるから、終盤きちんとクールダウンしながら楽しまないとなぁ。
●○●○●○●○●○●○
おまけ、話題にのぼった「こまねこ」。
お話の動画:http://ent2.excite.co.jp/cinema/feature/komaneko/
紹介・壁紙DL:http://www.komaneko.com/index.shtml
…カワユス!この質感がたまらない、抱きしめて寝たい。キャラクターものはあまり好きではないが、これだけは別。
●○●○●○●○●○●○
良い曲。

あいつなんかあいつなんかあいつなんか飲み干してやるわ〜