「ホリゾントのおかげ」

kanango2007-09-24

昨日破天荒な一日を過ごしたためか、今日は夕方までずっとギアがローに入りっぱなし。ネット見たり、昼寝したりしているうちにもう晩ご飯時。
そんな中シチューを作ってみたら、ホワイトではなく濃いめのベージュシチューがでけた。材料は同じなのに、私の心がくすんでいるからシチューまでベージュ色になるのか!もう、ピュアじゃない。不透明なみそ汁、みたいな風貌だった。

゜・.☆゜:。・.。・゜゜・.☆゜:。・.。・゜
…や、ただ、最初の炒める段階で、普通に野菜を焦がしてしまったことが原因だと思われるんだけどね。一品しか作ってない中で焦がすってあたりがとってもローギアクオリティ。味は普通に美味しく、好評だったけど、私は消化機能も低下していたのか、若干胃もたれしています。若返りたいなぁ。

写真右上のお豆腐は、いつも通り冷や奴にするのもいいけど、塩・ブラックペッパー・オリーブオイルをかけて食べるとイタリアン風味になるし、お豆腐の味が引き立って美味しい。塩をちょっと多めにふるのがポイントで、付け合わせにはブロッコリーとトマト等がオススメ。コレ、柴田理恵が紹介してたんだけど、今やかなりのお気に入り(*^_^*)
にしても超所帯じみた食卓だなぁ。まだ22歳の女の子が作った夜ご飯なのにね!