「いらなくなった携帯、あるだろう」

友人いっちゃんを誘いだし、遊ぶ。ドコモショップに寄ってから来るね、とのメールを最後に連絡が途絶え、札駅にてふいに待ちぼうけをくらう。
どうしたのだろうなぁ、と思ったら、「ごめん!今さっきケータイからスマホに変えたら使い方わからなくてさ…メールも電話もできなかった」。何ともナイスな理由!

      • -

いつも通りぶらりとしながら食べたい店を探し、焼きカレーの美味しいあの店へ行くことに。お気に入り、といいつつ、私も行くのは三年ぶりくらい。今回はアンチョビキャベツにアボカドとえびのポテトサラダ、海鮮pizzaをオーダー。車なのでドリンクはノンアルコール、マンゴーとパインの生ジュースにジンジャーエールいちご添え。
自分のブログ記録によれば、焼きカレーの美味しい店として通っているのに、私は未だに焼きカレーをオーダーしたことがないようだ…!次こそはね。

      • -

満腹になったけれど、やはり「甘いものが食べたい」。行きつけのレトロなあの店へ行くことに。そしてあの店は、おじやが超美味しくてお気に入り。となると…。


まさかの二食目に山菜おじやと十勝パフェ。後先考えぬB型のノリは恐ろしいのだ(二人ともB型)。