「君のデイリーニュース」

「腑に落ちないなぁ〜。」ということが多々あれど、皆で楽しくワハハと笑っていると、割とどうでも良くなってしまう単純な私だ。
それって美味く誤魔化されているだけではないか、なんて自分に対して疑心暗鬼にもなるけれど、とりあえずは誤魔化され続けていればいいのかもしれない。楽しく笑って過ごしているうちに、納得いかないことなどスルリとかわし、自然に幸せな場所へと流れ着いてしまうような、そんな気がする。
例の“あのこと”は、笑って自然に解決してやる。って、一体“どのこと”だ?

      • -

コンタクト屋の店員さんがツレなくても、普段と違って全く気にならなかった今日。その後、カフェの店先でぼんやりメニューを眺めていたら、穏やかおしゃれな店員のお兄さんににこりと微笑みかけられた。お兄さん格好良かったな。今日はメニューを眺めただけで帰ったけれど、また今度、心地の良い時間を過ごしに行ってみよう。
「yessss!」と「goooood!」しか言わない一週間を過ごしてみる。