「くだらないの中に」


ふと彼の歌を聴きたくなった。

      • -

ちなみに昼間には、久しぶりにオザケンを聴いた。脈絡なくどちらもセレクトしたつもりだけれど、どことなく顔の雰囲気が似ている?(ベビーフェイス好き!)

CDで改めてじっくり聞いたら、歌詞のところどころにほとばしる生命力のような力強さに、今更ながらハッとさせられる。ただ単にプラダの靴を買ってウキウキしているだけじゃなく、生命として生きる喜びが表現されている独特な世界観が魅力的だったんだな〜、と、好きになってから数年越しに気が付く。

      • -

「痛快ウキウキ通り」を聴きたいと思って、「小沢健二 ブギウギ」とマジで検索し、ややしばらくあれれと思い悩む。ずっと聞いていないうちに、記憶が「痛快ブギウギ通り」へと置き換わっていた…。間違えていると気が付いた後にも全く正解を思い出せず、脳みそに難あり!