「so let it out and let it in」


仕事中あまりにもヒマだったので,「Hey jude」の歌詞をひたすら書き殴って時が過ぎるのを待った。
英語から離れすぎたせいだろうか,筆記体が思うように書けなくなっているという事実を知り,愕然とする(所々で余計にひとつ「ナミ」を多く書いたりして!)。

      • -

そういえば,学生時代も眠くなったら「Hey jude」か「HELP!」の歌詞をひたすら書いて過ごしていた。今も昔も時間の過ごし方が奇妙だ。当時は何も感じずに書いていただけだけれど,今改めて歌詞を眺めてみると,Paulの力強く温かい励ましに,感極まって泣けてくる。自分で書きながら泣く…って,なおさら奇妙だ。

      • -

Hey Jude」と言えば,去年の今頃,フリマでギターを衝動買いした。3000円也。コードが簡単,という理由で「Hey Jude」を練習していたけれど,妹に弾き語り披露して爆笑されて以来,全く弾いていない。ギタースタンドまできちんと買ったのに。
もう一度英語とギターの練習を始めてみようかな。
何かを始めてみたい,春。