おせちもお雑煮もそこそこに、朝からバーゲンへ。早起きしたつもりだったけれど、ライバルはみんなもっと早起きであったようで…どこも込んでる、モノも結構出払っていてくすんくすん。
「明日の国」でニットとカーディガン、「光線」でボーダーのタートル、ばったりちひろちゃんと会って(!)プロントで一緒にご飯を食べた後、「船」でストールを買う。コートを買いたかったけれど、値段と温かさとデザインとを併せて妥当かどうか考えていたら、決められなくなった。
そしてやっぱり除外品が欲しくなるのはいつものことだ。これからは、好きな時に好きな服を買うようにしよう。安いからという基準で買ってしまうとどうも統一感がなくなってしまう。何だかオシャレじゃないなぁ、とクローゼットの前で立ちつくすのはもうナシにしたい。