「ワルツを踊れ」

ちひろちゃんと忘年会。いつもながらお店に迷い、結局じゃんけんしてイタリアンに決定。
雑居のレストランビルに入っている一軒で、小さくて汚いドアからの予想とは裏腹に、インテリア・料理・店員さんひっくるめてとても心地良いお店であった。素敵なのだけれど決して気取りすぎてはいなくて、そのバランスが絶妙。計算なんかしなくとも、もともと持つセンスがそれなのだろうなぁ。
通された天井低い2階のロフトは、なんとイタリアンなのに座敷席。組まれた白木がとても可愛らしい雰囲気で、落ち着く。アジのマリネ、地鶏のパイ包み、からすみパスタ、ドルチェetc.、久しぶりに美味しいイタリアンを食べた気がする。
写真は酷いけれど、二次会のカフェにて。レモネードにクッキーにドライフルーツ盛り合わせ、フェイバリットが並びに並ぶととても嬉しい。薄暗くてドンドン四つ打ちのビートが響く感じのお店だったけれど(少しひるむ…)、こちらも意外と落ち着く。適度にざわざわしていて話しやすいし、夜の雰囲気もあるから、飲んだ後話し足りない時なんかにまた使いたいなぁ。
そんなこんなで、今とてもドライフルーツが食べたい気分。

−*−*−*−
毎回ちひろさんの話を聞くと、ヨガをやってみたくなるのだ。おすすめ通り(?)、ピラティスの方が向いているかなあ。要チェックで、情報収集!
−*−*−*−
どんな顔が好きか、という話も。私は、最近気付いたのだけれど、バッファロー吾郎の竹若さん(小柄な方)、くるりの岸田さん、ゴスペラーズの北山さん…ならべると系統がリアルに浮かび上がって、ちょっと恥ずかしい。
結婚するなら、ノンスタイルの石田さん(笑)。生々しく夢に出てきて以来、気になる…という話。
−*−*−*−
来年の年末は、ケルンで働いているかもしれない?!!という話。あると思います!(ないか)