「百八つ数える鐘が鳴る」


クリスマスも終わって、ようやく年末気分。今年は12月に入っても不思議なほど実感がわいてこなかったのは何故だったのだろうか?
゜・.☆゜:。・.。・゜
美容ばかりに興味が向いている最近。妙。基礎化粧品やらベースメイクやらどうしたらいいものか…と色々試していたけれど、顔ばっかり手をかけて身体おざなりな状態に疑問が湧く。一続きだもの、顔だけつるっぴかっと劇的変化するとは思えない。キレイな人は全身キレイ、ですよね。
肩をぐるぐる回してみると、合わせて鼻横の筋肉(ほうれい線)がぴくっぴくっと動いていることに気付く。調べてみたら、肩こりもフェイスに影響を及ぼしているとか…特に大顔になってしまいやすいらしい。くすん。
何だか悲しい情報であったが、裏返して考えてもみる。私は超絶に肩がこっているので、それを解消した暁には芸能人張りの小顔になれちゃうかもしれない?!わーい?!!…なんていう期待を込めつつ、「どうしたの?」と不審がられるくらいに常時ぐるぐると肩を回し、ほぐし続けている。
今月のマキアに載っていた「耳たぶ回し」も、とても簡単なのに顔が(若干)スッキリ&明るくなって良かったです。

MAQUIA (マキア) 2010年 02月号 [雑誌]

MAQUIA (マキア) 2010年 02月号 [雑誌]