「クレイジーサマー」

お馴染み・部屋が汚いあおいゆう系の友人と、「永遠の少年」アンドレ(日本人・♂)を誘い、夕飯ドライブを決行。
何を食べるか。「アンドレ、今肉食系男子を目指しているらしいよ」。オーライ!そんなわけで今夜は本当に珍しく焼肉を食べる運びとなったのであった。
 

写真は韓国仕込みのハサミ裁きで特大カルビをカットする友人(韓国留学帰り)。どの肉もとても美味しかったのだが、焼けきらない肉を早々に取り皿へ放る彼女と喧嘩になりかけた。「私はもう少し焼きたい!いじらないで!」。
デザートのパフェまでもりもりと食した後、なんとなく夜のモエレ沼公園までドライブを決行。ライトアップされたガラスのピラミッドが素敵だったのは言うまでもないが、さらに屋上に上ってみると、意外!夜景も美しかった。かなり郊外だし低地なのにあんなに綺麗に見えるなんて、ちょっと不思議だ。まぁ、どんなにムーディであってもメンバーがメンバーであるため、景色のみを堪能して退却。
あおいゆうの「あーなーたーとー死〜ねたら〜♪って歌あったよね?」という、どこから閃いたのかよくわからない発言から、帰りは皆でグローブを聞きながら帰ることに。IS THIS LOVEを聞いていたら、二人でちょっと泣きそうになった。
*−*−*−*−
二人と別れた後、中学高校時代の友人いっちゃんと会う。近くに住んでいるのに、一年ぶりだなぁ。
一年ぶりに再会してみれば、彼女はなんと小学校の先生に変貌を遂げていたのであった。そういえば一年前会った時は採用試験の直後で、「絶対落ちたわ…もうムリムリムリ…」なんて話していた。それなのに、すごいなぁ。
学校の裏話が非常に面白い。先生も大変だ。「私たちを見てくれていた先生達も、苦労していたんだなぁ…」と今更ながらに感謝。当時は何かにつけて、「先生達ってば、大人のクセして何でもっとうまくやれないんだろうか?!」と常に理不尽なことを考えていた気がする(笑)。