「脳みそのシワは二本」


ぼーっと過ごしたい雰囲気のカフェ。軽く2時間くらい本読めちゃいそう。
*−*−*−*−
ハードスケジュールな一日のTひろさんを誘い、知り合いのジャズライブへ(一緒に行けて良かった、どうもありがとう!)。
知り合いといっても二年前に一度ライブ見て、ノリで一緒に朝まで飲んだというだけの知り合いなのだけれど…それ以来勝手に知り合い気分です、ずうずうしい!にしてもあの時は若かったな、そう、あの時。
マチュア(セミプロ?)のライブながらも、皆巧い。音楽が乗り移ってしまったかのような、とても気持ちのよいグルーヴ感。聞きながらリズム取りすぎて首が痛い。特に管楽器系の人は演奏技術が凄かったな!本番中は5割増しで格好良く見てしまうから、気をつけよう。またライブがあれば、参戦したいなぁ。