「見ろ銀砂子のピンボールを」

たけやからキリン○カラオケのお誘い。そうしたら、グッドタイミングでDVDが到着。

たけやさん宅で鑑賞会。昼からお酒を飲み、部屋を暗くして少しでもビルボード気分(つまみはから揚げだったけれど…)。選曲がとても良い。ビルボードなので終始落ち着いた雰囲気だけれど、しっとりと鑑賞するのに心地良い。結局、ノーマル盤とコメンタリー盤を通して両方見てしまった…。
彼らはCDとアレンジを変えてきたり、細部まで作り込んでライブに臨んでくれるんで、観客としてもとても聞き応えがある。DVDも良いけれど、やっぱ生だよなぁ。
その後やはりカラオケにも行き、近くのカリー軒(有名店)にチャレンジするも売り切れ閉店とのこと…。彷徨った後にようやく発見したびっくりドンキーでディナー。これはこれで美味しかったです。