「ねえお喋りを、いいだろ?」

考えごとをしようとスタバに入ったら、マイケルの遺産について語っている甲高い女子の声。ふと目をやると柳原可奈子のような風貌の女の子がそこにいて、柳原可奈子のネタのような話を展開していた。

  • (甲高い声で)「マイケルはスリラーの頃が一番かっこ良かったと私思う!」「整形する人は街角アンケートとって80人くらい賛成しないと許さない!ってしてほしいんだけど!」
  • (まだ整形ネタ)「釈ちゃんは顔よりむしろあの舌っ足らずの方を早く直すべき!」
  • (気づけば話題が変わり)「石原プロは今のままじゃホント良くない!私マネージャーになって開拓したい!」、「石原プロおはぎ配りすぎなんだって(笑)」(?)
  • 「大人って土足で心に入ってくるよね!」(?)
  • 「ラスカルなんて全っ然感動できない。だって楽しみにしてた畑のトウキビをアライグマに食べられたから、ラスカル見ても「こいつ、私のトウキビ食べやがって!」としか思えないんだよネー。」
  • 「でもクレヨンしんちゃんの映画は超泣ける!」「しかもクレヨンしんちゃんに出てくるキャラって、実はみんないい人だよね、まぁネネちゃん以外だけど!」(へぇ。)
  • (しんちゃん=子どもに見せたくない番組)「しんちゃん何がダメってお尻出すからじゃない?でもさ、日本むかしばなしのエンディングで出てくるお尻の方が絶〜対っヤバいって!」
  • 「子どもに『14才の母』見られるくらいなら『エマニュエル夫人』見られた方がまだマシ!」(そうか??!!)


無意識のうちに全てメモしてしまったわたし。またいつかどこかで彼女に会いたい。