「流星ビバップ」

今宵は満月。家の前で突っ立って、しばし月を眺める。
空気が澄んでいたからだろうか、今日の月は周囲を明るくするくらいに光を放っていて、何だか神聖ささえ感じられた。心が静かになって、これまで考え続けてきたさまざまなことが、ぶわーっと頭の中に浮かび上がる。なんとなく一つにまとまりそうな、そんな予感がした、その瞬間に、月の横に流れ星が見えた。 
たぶん、goサインなのだ。
●○●○●○●○●○●○
友達と話す。軽く学食で昼ご飯を食べるつもりが、そのまま2時間赤裸々トークを繰り広げてしまった。あと15分で授業始まるよ!というところで切り上げたのだが、そんな流れでうまく授業モードに頭を切り換えられるわけがない。
お互い考えすぎてしまうところを自分の弱みとして認識しているが、たぶん二人ともこれからもずっと、考え続けるのだと思う…。これはこの先を嘆いてのことではなく、とてもとてもポジティブな意味合い。
●○●○●○●○●○●○
おやすみなさい!