日々それなりに過ごしてきたつもりだが、やらなくてはならないことが山積み。考えただけでプレッシャーがかかり、ストレスがたまる!
●○●○●○●○●○●○
というわけで、逃避行だろうか。昨日の晩は誘われるがままにベルギービールカフェに行ってきてしまった。本当は先生と会食の予定だったのだが、私と先生以外が皆ドタキャンしだしたので(!)、そちらは延期。
ベルギービール、はまってしまいそうだ。「ビール」と銘打っているとはいえ、一つ一つまったく味わいが違う。飲み比べるととても面白い。ヴェデット・ホワイト樽生・レフブラウン樽生・イヒテヘムズ…銘柄に詳しい先輩のアドバイスを参考に飲んだものはどれも美味しかった!私ももっといろいろ飲んでみたい。
一杯だけにしようと言いながら、皆普通に3-4杯飲み干す。「一杯だけ!」なんて約束、飲んでしまえば誰も守らないとわかりながらも、「一杯なら…」と参加してしまう自分の甘さ。改善されそうにない。
疲れた体に流し込んだからか、家に帰るとぐったりしてしまい、化粧も落とさずに寝てしまった。23時くらいから寝て、起きると早朝4時…ある意味早起きで健康的だ。とりあえず顔を洗って…また寝る。

●○●○●○●○●○●○
今日は風が強すぎる。