「傷を嘆くよりも出逢えたことを歌いたいんだ」

昨晩は結局1時に就寝。早く起きようと思ったものの気付けば7:30だった。十分早いか?でも私の場合6時起きしないと午前中有意義に過ごせないみたいなのだ…いつも行動開始が昼近くになってしまう。
●○●○●○●○●○●○
今日も登校途中に寄り道してウインドウショッピング。買おう!と思っていたティペットは、もう既に誰かに買われてしまっていたようだ…落胆。悲しみに暮れながら、その後3〜4本違うモノを試してみたものの、改めて見てみるとどうも似合わない。あれ、本当は欲しくないかも?なんて思ってとりあえず購入を見合わせたが…最近このパターンが多いような?無駄遣いせずにお金が浮いたと思うとちょっと嬉しくもある(決して浮いてはいないのだが)。その分ピアスを買いたいね。
●○●○●○●○●○●○
今日はハナレグミを聞いていた。
今までスウィートすぎる印象があって聞くことが少なかったのだが、歌詞が、雰囲気が、妙に染みわたる。これを聞かずに放っておいたなんて勿体なかったな、と悔やんだが、以前よりもちょこっと経験を積んだ今、ようやくその世界を味わえる段階にまで到達したのかもしれない。

hana-uta

hana-uta

それとも、秋という季節が私を感傷的にさせただけ?