「双子座グラフィティ」

今日でメジャーデビュー10周年?おめでとうございます。
●○●○●○●○●○●○
10年前の私は中学一年生で…夏休みは一体何していたのだろうか?思い出せない。お友達とうまく話せないというのが当時一番の大きな悩みだったような気がするけど、それ以外のことは面白いくらいに何も考えていなかったと思う。
10年経ってあの頃の悩みは克服したというか以前ほど心のウェイトを占めなくなって、その代わりにあの頃全く考えもしなかった類のことを様々思い悩んでいる。当たり前といえば当たり前だけど、10年スパンのビフォー・アフターで較べてみると、あまりの違いに「あれ?別人格みたい!」とすら思えてちょっと驚いてしまう(あ、『バカの壁』を思い出した…私も「人間は変わらない」って知らず知らず思っていたのかな)。
それでは10年後、私は何を考え、何を行っているのか。うーん、やっぱり想像つかないなぁ。ちゃんと生きていられるかだって正直わからないのだから、せめて自分の感性に従って生きていくように努めたいというのが今の心境だ。10年前の自分は、感性なんて押しつぶして、異常なほど周囲の要請に従って生きていたけど…。今でもある程度そうだけど、どこか違和感を感じるようになったというだけでも大きいかな。
●○●○●○●○●○●○

確か苫小牧で撮影したというこのPV。10年前は駒大苫小牧が二連覇もしちゃうなんて、夢にも思わなかったよなぁ。
あ、弟が北海道でカラスに襲われたというのは、このときだったのだろうか?楽曲もさることながら、「みんなつくねにして食ってやりたい!」という彼の捨てゼリフのセンスがたまらなく好きです。
シュワキマセリだろ。