「遠くでファルセット」

サッポロは空気も風も空も…もう秋!だね。早いよ〜。


●○●○●○●○●○●○


久しぶりに学校に行ったら、机の上にいろいろなものが置いてあった。

  • 北島二冠の号外
  • セコマ(北海道のコンビニ)のチラシ
  • コクミン(札幌のドラッグストア)のチラシ
  • イカあたりめ(食べ残し)
  • ティッシュに書いた手紙(「後期はよろしく!」from前期失踪したゼミ生(!))
  • 貸していた本&手紙&お礼と思われるフーリエのクッキー

あと「大和魂」って書いてある扇子とか…隣の子の大量の本とか…。恥ずかしいから、光の速さで全部片付けた。はーー。
ブックオフで100円だった本を貸したらクッキー一箱付きで返ってきて、「海老で鯛を釣る」だとか「わらしべ長者」だとか、懐かしい言葉をいろいろ思い出した。逆に何だか申し訳ない…!五輪ピック選手なみの感謝力を持っている人だと思う。


●○●○●○●○●○●○


あと、アマゾンでぽちったイヤホンが到着。愛用していたiPod付属のイヤホンは…

ご臨終、チーン。(でも音は出るからこの状態で三ヶ月使った!←新しいの選ぶのが面倒だっただけ。地下鉄の中では根本を隠しながらコソコソ操作…)
それなりに大事に使ってたつもりなんだけどね…もう二年経つしな。決してわたしのせいではないと思いこむ。
てなわけで、レビューを見て一番気になったものを購入。

Micro Solutions カナル型・Earphone イヤーズモニター・プロP2C Ears Monitor Pro P2C/EMPP2C

Micro Solutions カナル型・Earphone イヤーズモニター・プロP2C Ears Monitor Pro P2C/EMPP2C

弱小ながらも評価の良いメーカーによく惹かれるわたし。CPUも意地張ってあえてAMDのを選んだり(これは別に弱小じゃないか)…。
ケーブル細いしプラグの根本は安っぽいし、見た目はかなり貧相。でも、音!こっちはエージングする前からイイ感じ。「聞こえない音が聞こえる…!」っていうのを初めて経験。これまで使っていたのがヒドかっただけかもしれないけど…それでも嬉しい。
曲によってはボーカルが引っ込んで、物足りなく聞こえることもあるけど、「100時間超使ったらボーカルがキレイに聞こえるようになった」と絶賛していた人もいるので、それを楽しみに毎日使ってみよう。


●○●○●○●○●○●○


毎度毎度だけど、レポート締切前。めさめさ逃避行モードで困っちまうよ。