「CATCH」

テレビの音を聞きながら顔を洗っていたら、ズズズズズズズ♪と聞き覚えのあるイントロが流れてきた。
ん?小谷美紗子の「Who?」?

ドラマ主題歌に採用されたんだ!二年も前の曲なのに、凄いな。全体に生命力が溢れていて、時間が経っても廃れない歌なんじゃないかと改めて思う。
ドラマ用に改めて取り直したりしてるんだね。

Who-08-

Who-08-

私は二年前のオリジナルverの方がしっくりくるかなぁ〜。オリジナルverは凛としているけど、どこか脆さ危うさも感じられるところがお気に入り。08の方は包容力が感じられるようなどこか優しい歌い方で…何だろう、単純に小谷さんが結婚したことによる変化の表れなのかしらね?!遅ればせながらおめでとうございます。
二年前のオリジナルver収録のコチラは、ずっと聞きたいと思いながらもまだ結局手に入れていない。
CATCH

CATCH

一曲目の「Rum&Ginger」なんかは、二年前に一度視聴しただけだけどまだ普通に覚えてる!どれもこれも「強い」曲だなぁ。タイトル通り本当にがっちりと「CATCH」して、心を離さないような作品なんじゃないかと思う(視聴しただけだけどさ!)。