「また会えるかな?」

高校時代の部活仲間と飲んできた。レポート締切前なので断ったものの、電話がかかってきて二次会から合流。みんな変わらず、落ち着くね。
メンバーの一人が、足指を骨折しており、足をひきずりながらの参戦。足ひきずりながら飲み会来るなんて頑張るなぁ〜と思ったら、哀れみを通り越してちょっと面白くなってしまい、不謹慎ながらも笑いが止まらなくなってしまった。健気に一歩一歩踏みしめながら家路に帰るその姿、たまらなく愛おしいよ。「そんな笑うんならおんぶして帰ってよ!」―ムリでーす!
一次会では同じ学部に進学した後輩が、「あべさんは年々髪の色が明るくなってる」ということを私の近況として伝えていたらしい。確かにそうかもしれないけど…そ、それだけかしらね?