とりあえず怒濤の発表漬けマンス(月)が終了…!
全部で8本―途中神サマが降りてきて「先生がカゼひいて休講」になったり(これはホントに助かった)、どうにもこうにも間に合わなくて授業自主休講したり(間に合わなくなったのは直前にならないとやる気がわかない自分自身が悪いんだけど!)。ナントカコントカ、やりきった?
結局8本全部徹夜で臨んだ気がするなぁ…フラフラ、気持ち悪さをこらえながら発表。何を聞かれても頭働かなくて返答できず、月末になると体力の限界でずっと内臓が気持ち悪かった(この感覚すら、初めて!)。
…なーんて、頑張った自慢してるみたいになっちゃたけど、ホントに頑張ったか?と聞かれるとあまり自信がない。身を守るためにいろいろなものをないがしろにしてしまったしね(繰り返しになるが主に発表のない座学授業…)。いっぱい昼寝したし、いっぱい話したし、充実した楽しい月だった!
●○●○●○●○●○●○
本当に問題なのはこれから。課題がなくてもきちんと勉強しなければいけないよ。
ナニゲにこれが一番大変なんじゃないかって気もする。
でもみんなと遊んだりもしたいなぁ。