「駐車場のネコはあくびをしながら」

研究室仲間とドライブがてらラーメンを食べに行く。

うえーん、おいしかったよぅ。石造りのとてもおしゃれなラーメン屋さんで、心もかなり癒された(正直、あの空間はラーメンより焼酎の方がマッチする気もするけど)。
当日メールで人集めしたものの、結局いつもの固定メンバー三人。私のお気に入りはキャッチボール中でメールにも気付かなかったとのこと。くそぅ。
○●○●○●○●○●○●○
そのお気に入りの男の子について。ある日の朝学校に行ったら彼の机はこんな様子で。

んんん?

なんだかとても和んだ。他の男の子がどこかで拾ってきたものを、譲り受けたらしい。これをほしがっちゃうところがまた、かわいいねぇ〜(わたし、ビョーキだ)。
この彼オリジナルの可愛らしいポージングを崩して、カエルをリスにいやらしく絡ませておいたのは私です。求愛、いやん。
○●○●○●○●○●○●○
そして私の隣の席のヘンタイ女の子。上記の彼の席にお弁当箱を干し、そのまま帰っていきました。

ひでぇ(ウッカリ持ち帰り忘れただけみたいだけど)。朝自分の机の上にこんなふうにデーンとお弁当箱が干してあったら、かるくいじめに感じるね。
その後彼女は彼に悪いことをしてしまったと反省したようで、以来、私の席にお弁当箱を干すようになりました。
…って、コノヤロウ!!
○●○●○●○●○●○●○
彼女も私もB型同士で、それとの因果があるのかどうかはわからないけれど、さほど気を遣わずにすんでとても心地良い。もうグダグダ。彼女は先輩方から「かわいい」と注目を浴びるくらいの本当に可愛らしい女の子なのに、その実態といえば…(や、そこまで酷くはないけれど!)
私も私で、彼女から、「第一印象はデキル女って感じだったのに、そんな変な人だとは思わなかった」との評価をいただいている。これってつまりは―、「実は出来ない変な人だったんだね―」って意味でいいのかしらね?んんんんん?
○●○●○●○●○●○●○
最近唯一の趣味、お弁当作り。一枚目は食べかけでキタナイ。
   
似たり寄ったりですがひじきご飯がマイブームなの。隠し味にごま油かオリーブオイルをたらっと混ぜるとコクが出て美味しい。
一応授業開始から毎日作ってるよ、いつまで続くやら。お弁当を「作りたい」んじゃなくて、お弁当を「食べたい」ってだけだから、学食ブームが到来したときに一時停止かなぁ。
○●○●○●○●○●○●○
んーん、逃避行でいろいろ書いちゃったなぁ。やらなきゃいけないこと山積みなのニィ!
いるべきところへ、戻りましゅ。