レコーディング。ランチの蒸し野菜

じゃがいも(小1個)52kcal 大根(5cm)31kcal にんじん(3cm)16kcal たまねぎ(中1個)52kcal キャベツ(3枚)20kcal 塩・黒胡椒(たっぷり)5kcal 
計176kcal

野菜だけむしゃむしゃもりもり食べていたら、妹に「動物園みたい」と言われた。
確かに動物園の動物のえさはこんな感じかもしれない…でもシンプルに野菜の味を楽しむのもとても良い。
○●○●○●○●○●○●
ちなみに今日は入学式でした。「安全のビデオ」なるものを30分ほどかけ流しにされ、初っぱなから意識が飛びました。地震に備えて戸棚を固定しましょう、という情報しか頭に残っていないです。
メンツを見てみると、ナニゲに持ち上がり組が多数いてビックリ。なかなかの面白メンバーなので仲良くなれるといいなぁ。私以外皆顔見知りというのが不安なところ…みんなでジンパとかやりたいです(何しに通うんだか)。
これからは一人一つ専用の机を与えられるのですが、私ってば、「女帝」と呼ばれていた人が去年まで使用していた机を選んでしまったようです。不思議な力(?)によって「室長」にも就任してしまったことだし、これはもう、私も「女帝」になるっきゃないですな。