「Paint It Black」

「黒くぬれ」―って何とも直球な邦題だよね(=ストーンズ「Paint It Black」)。そのセンス(?)、嫌いじゃない。
でも私の中のキングオブ邦題は「ビートルズがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」だけどね(=ビートルズ「A Hard Day's Night」)。いろいろ理由はあったらしいけど、やっぱりすげえなヤァ!ヤァ!ヤァ!
○●○●○●○●○●○●○
じゃなくて。
土曜日のバイトに向けて、予行練習として髪を「黒くぬり」ました。
[rakuten:kenkoex:10002077:detail]
フォームタイプは便利だね。スプレータイプはバリバリしちゃうしかなり飛び散るらしいけど…塗りやすいしいたって自然(´∀`)☆買った記憶はないけどクローゼットの中で発見しました。買ったとしたらおそらく四年前…まだ普通に使えたみょ
久々の茶髪も良いなと思ったけど、やっぱり黒髪も良いね〜黒髪でぴよんと一つ結びする髪型がなぜだか妙に好きだったりする。「男としてはあんまりそれは好きじゃない」と男子に言われたけど、それでもしょげないくらいに好き(言う奴もどうかと思う)。服に合わせて瞬時に髪色も変えられたらいいのになぁー
○●○●○●○●○●○●○
あとこれもおすすめ。アットコスメの評判を見て買ってみたら本当に良かった。
[rakuten:cosmebox:10002518:detail]
なんかちょっとうさんくさいパッケージ…。ワックスインウォーターだけど、そこまでベトベトしません。アゴラインの短めボブでもキレイに一つにまとめられる!あの生活感あふれたようなぼさぼさまとめ髪にはならない(笑)。肩まであった髪でも上手にまとめられなかった私が言うのでたぶん間違いないはず(おおお)。おだんごもキレイに出来て嬉しい限り。
ただ…二回しかつかってないのにもう八割方消費してるっていう悲しさ。私のまとまらない髪をまとめるためにはかなりコストがかかりますね。