• キャベツの千切り中、親指関節の肉を削ぐ。
  • 間違ってウールのセーターを洗濯カゴへ投入。もちろんそのまま水洗いへGO!!!
  • ファンデを洗面所の床に落とす。粉々っすよ。

もっと気を張って生きなければいけないようです。


親指からかなり流血したのですが、バンソウコウで押さえつけ、そのまま六人分のキャベツを千切りし続けました。
―曲げると走る激痛。絆創膏から滲み出る、血。  ※ここ、プロジェクトX風に。
しかし料理を終えた後見ると絆創膏には血の形跡が全くありませんでした。ひょっとして料理の中に?キャベツの中に?おみそ汁の中に?およよよよよよよよ。
おそらく昨日は鉄分タップリな献立内容だったのではないかと存じます。



ちなみに、洗ってしまったセーターは妹の所有物です。まだ言っておりません。縮んでないことを祈りながら乾かし中です。



ファンデは落とした瞬間に「ファンデ 割れた 修復」でググってやろうと心に誓いました。そのまま捨てるとか、無理です。アフリカの子供が泣きます。私の財布が笑います。
普通に平らなモノでプレスし直すと何とかなるらしいですよ。
次は我が身かもしれないんだからさ、みんなもきちんと覚えとけ!!!