最近腕がだるいです。まるで筋肉痛のようなだるさ。
運動と言えばウォーキングと腹筋ぐらいしかしてないのに、重い荷物を持ったりした覚えもないのに、なんでだろう?!とずっと疑問に思っていたのだけど、今日原因がわかりました。
きっとね、あんたのせい、お風呂掃除…!(-"-)
「アンタちょっとくらい手伝いなさい!」と母から夏休みお決まりのお叱りを受け、毎日イヤイヤながら家事手伝いに勤しんでいたのですが、、、気づいてみればどっぷりと風呂掃除にはまっている自分がそこにいたりして。落ちていく汚れを見るともう止まらないね…1時間くらい余裕で頑張れる。もう我が家も築十年超、なかなか掃除しがいのあるお風呂に成長してしまったらしく「ひゃっほう、まだまだ落ちるゥ!」と調子に乗って毎日長時間こすっていたのが筋肉痛の原因だったんだと思われます。
これで二の腕細くなればもう何も言うことないんだけど。掃除ダイエット、効果はどんなもんなんだろ?