「可愛い愛車が」

昨日バイト先の駐車場で軽い接触事故がありました。若いお姉ちゃん(言っても私と同じ年くらい)がバック駐車するときに他の車にぶつけてしまったらしく、、、いやー、人ごとじゃない!私も常日頃から気を引き締めて運転するようにしないと!(>_<)


その後、同僚の姉さんに「○○さんは運転してて車こすった事ってあるんですかー」と聞いてみると「運転してぶつけたことはないけど、ぶつかったことはあるね」との返事。意味不明だったのでよくよく話を聞くと「居眠り運転の助手席に乗っててそのまま対向車にぶつかった」という驚愕の事実が彼女の口から飛び出して…
…ええー!!!(:゜д゜:)
もっとライトな「えへ、ぶつけちゃった☆」くらいの経験談を期待していたら、結構ヘビーな経験談が出てきてビックリ。ニュースではよく聞くけど体験者には初めて会った気がする!なんでも、自分も助手席で寝てたから気づかなかったらしい…しかもシートベルトもしていなかったらしくフロントにそのまま激突で気づいたら顔面血だらけになってたとかって。
それでも生きてるもんなんだね、スゴイや。
そんなお姉様の締めのお言葉は「もう変な奴の助手席には絶対乗らないと思ったね。」…自分も変な奴の一人にならないように気をつけよう(そっちかよ)。