ハンドル

今日玄関から一歩出た瞬間に無ショーに音楽が聴きたくなり、ただそれだけの理由で予定を変更して車で移動することにしました(CD聞ける)。やるな私、車は大きなジュークボックスさ!…いや、ポータブルのプレーヤー持ってればただそれ一つですむことなんだけど。しかも普通に地下鉄で行くより逆に時間かかったし…やっぱり今は小さなジュークボックスの時代かぁ。いいかげん買おうかな。
あ、でも車で移動していいこともあった!大型リサイクルショップに一日車を駐車させてもらったんだけど(ごめんなさい)、そこでガルブレイスの「不確実性の時代」が上下巻各百円ずつで売られているのを発見…!こりゃ安いよね?!持ってなきゃ買いだよね?!
…ってことで思わず購入してしまったものの、一体全体いつ読むのか、私にもよくわかりません。ま、とてつもなくヒマな日曜の午後とかにはこの私だってきっと読み始めるだろうけど、考えてみれば月曜にゼミがある私にそんな優雅な日曜が訪れたことはない。…ってことはつまり!!!(略)
そんなこと言ってるから脳が老化するのだ、もちっと真面目に勉強しないとなぁ。ガルブレイスさん、こんな学生でごめんなさいね。がんばるよ、私。