またピアスの穴が閉じかけました…。「また」っていうのはついこないだ閉じかけたばかりだから。今年度二回目…今回も無理やり押し通して閉じかけた穴を再開通させましたぜ、いてぇんだよ。そして皮膚を破るあの感覚、気持ち悪ぃんだよ。
記憶を辿れば最後にピアスをつけたのは確か三日前。去年は半月放っておいてもなんともなかったのに、「やった、新陳代謝が活発になったんじゃない?!」
…なーんて言って喜んでいる場合じゃないよ、まったく…。めんどくさがらずにしっかりいつも装着するようにしないと本当に閉じてしまいそうだ。放っておくってことは自分にとってさほど必要ない“穴”なんだろうけど、開けるのに七千円もかかったのだ*1、もったいないから絶対守ってみせるのだ!


だからもう邪険な扱いなんてしない。予定なんだけど、二度あることは三度あるって、どこの誰が決めたのかしら。もう一回はあるってことじゃないの。
痛いよ。

*1:ヘタレだから皮膚科で開けたのだ。高いな!