新聞記事によると、日記を毎日つけることはボケ防止に効果てきめんであるそうです。
自分でつけた日記を見直すことで「あぁ、あの時はこんな事があったな」と過去の出来事を思い出せ、それが脳の活性化につながるという論理らしいのですが…確かに一理ある気がする。
私もね、決して皆様のお役に立たなさそうな内容ばかりですが八月の下旬以降地味に毎日ここへ書きこんでいます。脱・三日坊主を目指すべくちょっと奮起してみただけで、ボケ防止の効果なんて全く気にせず書いていたわけですが、ちょうど最近頓に脳の老化が顕著になってきたところ。なので新聞記事に習ってさっそく我が文章を読み返してみました。
の、です。
が、、、
よ、読んでみたってほとんど何もフラッシュバックされてこねぇ…!
Σ(´Д`;)

もうね、こんなことあったっけ?書いたっけ?のオン・パレード。私何回授業中白目向いて寝たら気が済むんでしょうか…恥ずかしい。そして同じような事ばっかり書いてあるし、思っていた以上にわたしのボケはすすんでいるのかもしれません、、、これは気づくと結構ショックです。
てことで(?)、皆さんも「日記・ボケ防止法」改め「日記・ボケチェック法」ぜひとも試してみてください。あーあー本当に百マス計算やったほうがいいような気がしてきた。