「Feel so Nice」2

前に「“気分は上々”のオープニングが好きだった」、なんて書いたけれど、これ、小島淳二さんが作ったものだったのか!キリンジのPVなどをよく担当している人だけれど、知らなかった。
好きなものは、知らないところでつながっているなあ。

      • -

調べてみたら、昔にTBSで放送していたドラマ、“QUIZ”のオープニングも小島さんの作品だ。

普段あまりドラマを見ない私なのに、斬新な映像と、スリル満載のストーリーが面白くて、毎週欠かさず見ていた(最終話のオチだけは残念で、少しズッコケた)。「オープニング格好良い〜」と当時思っていたけれど、今改めて見てみると結構エグイな(笑)。エンディングの映像も、夢想的で素敵だった。
見比べると、確かに似ているかも。