winter activity-3

三日目、帰路につく前に食べ損ねたものを全て食す。14時までに4食食べ、再びロングドライブでサッポロへ向かう。


ラーメン(二種目)、朝市の海鮮、地元のケーキ…この他に旅館の朝食も美味だったな。旅館の食事で当たりが出たのって久しぶりかも!
途中船に乗船してインターバル。が、体を動かすことは少なく残念ながら消化は進まず。

旅行の帰路って家に近づけば近づくほど寂しくなる。みんなを降ろした後、お名残惜しい思いが通じ合った先輩と二人で23pmまでお茶。旅行中は動き回っていて深い話をできなかったが、最後の最後に様々語らった。何でもかんでも話しすぎてちょっと引かれたかも。
にしても改めて温泉は良いね。旅行メンバー5人中二人は春でサッポロを離れてしまうのだが、今更ながら温泉サークルを結成したくなった。「略して“温サー”。」「コードネームとか付いてそう。」「カルロス・カナコ」「湯ノ花××」「マグネシウム○○」「リウマチ▲▲(?)。」 ……。
シュールな話が多かったな。