「C線上のワーカホリック」

昨日はお食事会。しかし向かった先は居酒屋、不可抗力で(?)飲み会へと変更。
シュウ論提出前の先輩に混ざって参加。皆先輩かつ皆男性、超アウェーな空間だったが妙に楽しかった。不思議なくらいにノンストレスだったのは、敬い足りてないということなのだろうか…。
「あの店員さんのウェストが欲しい…」という話で持ちきりだったので、とりあえず帰って腹筋をした。
●○●○●○●○●○●○
よくわからないが最近ずっとバタバタしてる。優先順位を付けていかないと。
毎日まず「やりたい!」ことをやり、夕方から「やらねばならない」ことをやり始めるというパターン。やりたいことをやれて嬉しいのだが、いつでも「やらねばならない」ことが心の中にチラついているし、仕事に手をつけてない後ろめたさもあって、ストレスが大きい。仕事のスタートが遅いゆえ、毎日寝るのは深夜2時過ぎだ。寝不足が続いて、最近顔がくすんでいる…(歳か!)本当に、美しくない。

バタバタしてる…というのは、欲張りだからでもあると思う。小倉優子のブログをよく見るのだが、全く「その」通りだ。http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-534a.html


さっきね、ほしのあきちゃんとメイクルームが一緒になったんだ(^O^)/あきちゃんって、いつ会っても本当キレイなんだよ!!今日も色々聞いてたら、あきちゃんは夜更かししないで、しっかりしっかり寝るんだって☆
睡眠って大切って分かってるけど、1番削っちゃってる所かも(>_<)これからは、睡眠をもっととるようにしなきゃね!!......
やりたいこともできて、睡眠もちゃんととるには・・今までよりテキパキしなきゃね(^_^)
そして、何かは引き算しなきゃだよね(>_<)何かを選ぶということは、何かを捨てるということ。本当は、全部足していけたらいいんだけど(:_;)でも、それはできないんだぁって最近思うようになりました!!
何を選ぶのか、自分自身で決めていくんだよね。これでいいんではなく、これがいいと思う選択をしていかなきゃね☆☆

小倉優子ほしのあきも大好きです。
取捨選択なんて言葉、私の中になかった。“物”は捨てられるのだが、どうも“事”を捨てられず…。何事も頑張ろうとする姿勢にひたすら自己満足していたのだが、単に「限界がある」という現実を受け入れていなかっただけかもしれない。
本当に尊い物は何なのか。
もっとぴちぴちしたいです。