「グッデイ誰かさぁ僕と グッバイ話さないか」

んー、ローテンション。飲み会後で若干酔っぱらってるにもかかわらず。
Yahoo!トップに出てくる「今日の運勢」では92点な一日だったはずなのだけれど、どうもこれはいつも当たっていない気がします。52点くらいの日の方が妙に楽しかったりして、そんなもんですよね。
今日は学部ゼミ+ゼミ飲み会だったのですが、勉強しようと思っていても手につかなかったり、こここそはと気張って発言して空回ったり、飲み会で一緒に盛り上がれなかったり。らじばんだり。
このようにテンションが下がることになった要因はいろいろと思いつくのだけれど、それが何故私にとって要因たりえたのか、そこがわからないし気になります。「こうでなければいけない」等々、なにか頑なな観念が存在しているのかしらね。
ううん、ハツラツと過ごしていきたい。気になることはたくさんあるけれど、何故それが気になるのか。気になることをこなしていくのと同時に、気にしてしまうその理由を解消していくことが必要なのではないかなと思うのです。
●○●○●○●○●○●○
何だか寂しくて、誰かと一緒にいたいけど、心の中がもやもやして何を話したいのかよくわからない。タイトル通り、「グッデイ、誰かさぁ僕と、グッバイ、話さないか、らららららら・・・歌う号外さ、グッデイ、見知らぬ人なら、グッバイ 誰でもいいのさ、ねぇ、お喋りをいいだろ?」という某兄弟の某曲な気分なのかもしれません。
●○●○●○●○●○●○
理想が高いのかな。自分から乖離した不思議な存在を作り上げているような、そんな感覚。
自分を自分で受け入れていなくて、自信がないのだろうナァ。