「君は君のなりたいようになればいい 思う僕さ」

月曜は初カイロプラクティック。そして今日水曜はカット・カラー・パーマ。わたしは二学期デビューでもするつもりなのでしょうか?長い夏休みも終わって来週水曜から二学期が始まります。しくしく。
●○●○●○●○●○●○
カイロプラクティック。先生がため息を漏らすほどわたしのカラダは歪んでいたようだ。右腕なんて120度しか上に上がらない状態!あまりにひどかったせいか、2時間のところを、3時間もかけてじっくり施術してくれた。全身ほぐれて、矯正されて、ビックリだ。足の付け根が今までにないくらいに柔らかくほぐれていたから、太ももをぐわんぐわんと回しながら歩いて帰りたくなった。
ま、元の状態がひどかったからか、戻るのも早かったんだけどね…。でも真っ直ぐな状態というものを一度体験したおかげで、今自分がどう歪んでいるかなんとなく感じられるようになったので、その点一度やってみて良かったかもなぁ。
先生曰く、成長期に歪んだ姿勢のままだったせいで、骨自体が歪んで成長してしまった部分もあるとのこと。可愛らしいからと横座りするようになったり、歯列矯正しなかったり、母のマネして足を組むようになったり…色々と思い当たるフシがあるけど、自分が子供を育てる際には、歪みのない状態を保てるようにきちんと気をつけてあげたいな〜見た目の美しさもさることながら、後々カラダに不調をきたさないためにも重要なことだだろう。
元が歪んでいるわたしは完全に矯正されることはないのだろうが、気持ちよいので定期的に通いたい…!
●○●○●○●○●○●○
定期的に通えると良い、と言えば、美容室…!いつもプリン&もっさり落武者状態になるまでなかなか足を運ばないわたし。いつも行くたびに「お久しぶりですね、最近忙しかったんですか?」と聞かれるけど、ただの惰性です。
今回は計らずしてOL風ヘアーになった。メガネをかけると若干ヒワイだ、あれれ?自分でスタイリングしたらたぶんまたもっさり風になるとは思うけど、頑張ろう。
●○●○●○●○●○●○
しつこいが、90sがマイブームなので、今日のCDTV15周年SPはたまらない。
ハルイチさんは年々格好良くなっていく。SPEEDも、やはり良い。センチバは懐かしすぎ!23歳当時のaiko、くぁわいい!優しい歌はもう塚地のモノマネの方しか思い出せない…優しい歌〜「あ〜あ♪」。中島ミカはデビュー当時18だったのか…あか抜けていなくてちょっと嬉しい(シンデレラストーリー的な)。Puffyが今になって歌うアジアの純真はちょっと上手い。渚にまつわるエトセトラを聞くと自然とカラダが動いてしまう世代(イコールわたし)。aiko、「花火」上手いなぁ〜。
そして、サーザーンー(泣)!!!!カムバックプリーズ。