「地平線の向こうにある もう一つの太陽の下で」

高校時代の写真部仲間と飲んできた。中華料理屋に行ったのだが、写真は中華っぽさ皆無なデザートの図。

「杏仁豆腐頼んでおいてね」と言い残してトイレに行った友人のために、期間限定の烏龍茶プリンを頼んでみたわたしたち。写真二枚目は打ちひしがれながらその烏龍茶プリンに舌鼓をうつ友人。烏龍茶プリンはもろ烏龍茶の味がして、サプライズで頼むにはうってつけの味だった。罰ゲーム的に小さないたずらをしてしまうのは、皆昔から変わらなく、ここだけは一致団結。「本当にもう〜」と怒らずに食する友人もまた愛おしいんだよね。
4時間ほどあーだこーだと様々話し続ける。好きな人を思いすぎて料理中にフライパンを焦がしてしまった想い出だとか、高校時代に大げんかした話だとか。皆淡泊な性格の集まりなので連絡とったり集まったりすることは実際少ないけれど、会えば皆変わらずに楽しい時間を過ごせるだろうというおかしな自信はある。変なプライドなく集まれるので、とっても心地よいなメンバーなんだよなぁ。次はきっと年末に会うんだ。昼間でも良いからゆる〜く集まりたいトコロ。
●○●○●○●○●○●○
昼間は25℃で汗だくだけど、夜は寒いというこの頃。何着たらいいのか調度良いのかがわからなくて困ってしまう。暦的には秋だということでタイツ&ブーツで繰り出すことが多いけれど、それがしっくり来るような天候に早くシフトしていってほしいナ。
昨日ユニクロでイエロータイツを買ってもらった。たくあん色だ、本当に着用することがあるのだろうか?!春までに少なくとも二回は履くように、頑張ってみたい。