「今何時か知ることより時計の中を開けて見てみたいから」

もどかしいけど、自分が自分で何を考えているのかよくわからないので動けない。あと、その帰結はいかに?なんて考えすぎてアクションできないのも、昔から変わってないんだよなぁ。
自分以外の、自分を取り巻く人達が「策略」を立てているように感じられるから、ああ、みんながそれを指向しているならその中に取り込まれるのが一番の策だったりするのかなぁ、なんてことも考えたりする。
あとね、将来予測と同じくらいに、その「本意」も気になるトコロ。
○●○●○●○●○●○●○
なんだか浮ついて、やる気がおきず…。今日の午後からの発表38ページ分は昨日の夕方から読み始めて今日の5時に読み終わり、今レジュメを作り途中です。間に合うかな…。
忙しい月!なんて月初めに覚悟していたけど、結局要所要所で力を抜いて日々過ごしている。妙にリラックスモード、プレッシャーを放りやってやりたい事(※勉強だよ)を思うがままにやっている感触すらある。
楽しさはあるんだけど、それを将来にどうつなげるのかがやっぱり見えてこなくて、ふさぎこんでしまう。先日の講義飲み会の際にかなりキレ者の美人同級生と「興味を具現化できる道が、わからないんだよねぇ〜」という話をし、妙に意気投合した。
私はそういった悩みを一つの弱みとして認識しているけど、彼女は自分の現状として受け入れ、それはそれとして前向きである点でとても強い人だと思う。同じ事を考えているはずなのに、堂々としているだけで印象がずいぶん違うよなぁ。彼女はそれでもしっかり道を歩んでいるように感じられる。くよくよしてしまう私はみんなから道をうろついているように思われているよ…あああ。私も頼りないキャラから早く脱却したい!
○●○●○●○●○●○●○
…。ホントに、レジュメ書きます。やう゛ぁい。