「日々のあわ」


最近はちょこっと早めに学校に行けるようになった。これまでギリギリ滑り込み(むしろ遅刻)が多かったけど、疲れてると逆に余裕をもって行動するようになるのかも。ギリギリ行動って走らなきゃいけないし、結構体力使うもんね!ぜぇぜぇぜぇ…
○●○●○●○●○●○●○

隣の席の子がでかけついでにケーキを買ってきてくれた。勉強の合間に、こういう心づかいは本当にありがたい。紅茶も入れ、(汚い)机で一緒にいただく。ふーっとたまった空気を排出。
ちなみに、皿もマグもスプーンもフォークも引き出しに入ってる。いつでも臨戦態勢!食べていなくちゃやってられないなぁ。
○●○●○●○●○●○●○
なんだか気分転換の話ばっかりだけど…昨日は昨日でご飯食べて映画観て帰ってきた。映画観た後は直帰。22時に帰るのすら、久しぶりだったりする!

ご飯はメキシカン。普段は学食でさらっとな私だけど、今回ばかりはがっつりブリトー食べたよ。美味しかった。
映画は前にチケット当たったヤツを鑑賞。今日ふっとチケットの存在を思い出して、友達に「(二枚とも)あげる」と渡したら「いや、なら一緒に行こうよ」という話になる…そうだよね。それからスケジュール調べてみたらちょうど昨日までの公開だったりしてあぶね!っていうか、私ってばそこら辺の直感冴えてるよなぁ〜。
映画見るの自体久しぶり。あまり期待していなかったから、「お互い寝ちゃうか三回あくびしたら外出て飲みに行こう(どうせタダ券だし)」なんて話してたけど、結局二人とも寝ずに最後まで見入ってしまった。多くは語らない、含みの多い映画だったから考えさせられた。登場する教授と学生の関係が、ちょうど私と私の指導教官のような関係だったような…ちょうど一昨日昨日と凹むことがあったので感情移入してしまった。私が登場する学生のような気持ちでいるなら、先生も先生で登場する教授と同じようなことを考えているのだろうか…
ふがいないや。いや。
そういえば、前回観た映画にもメリルストリープが出てきたなぁ。「プラダを着てバッチリ決めた悪魔」と「少しくたびれた感じのベテラン新聞記者」…この転身、しょうもない感想だけど素直に女優はすごいと思った。
―それじゃあ私は何をする?
○●○●○●○●○●○●○
肩も背中も痛いなぁ。マッサージに行きたい。といいつつ今日も学校に行ってまいります。半分ワーカホリック