この10日間、いろいろなことがあった。
○●○●○●○●○●○●
22日から30日まで、音楽ワークショップのスタッフバイトに従事。一時間かけて車で通勤して、一日11時間ほどの勤務。仕事自体はたまにドラムセットを運んだりレッスン時間測ったりチビッコと絵を描いて遊んだり(記憶スケッチアカデミーを開講)、ヒマ疲れするくらいラクなものだったのだが、やっぱり疲労が蓄積していたみたいだ。仕事から解放された今日は12時間近く爆睡してしまった。
ワークショップ参加者は、楽器初心者のチビッコ、定職に就きながら音楽を楽しんでいる方、これから本格的にプロの道を目指そうとしている若者、本当にプロ活動をしていて華々しい経歴の持ち主、等々。いろいろな“生き方”があるのは当たり前ながらも、音楽を楽しみ、真剣に打ち込むその姿を目の当たりにして、私には何か誇れるものがあるのかな、と思わず考え込んでしまった。どれもこれも中途半端な段階で終わってしまっていて、特別思い当たるものがない。
あと、これまで出会った人の中で一番じゃないかというくらい“個性的”な人に出会えた。グリーンのジャケットにイエローのパンツを合わせているとか、そう言う話ではない。いきなり3の倍数でテンション上がるとか、そう言う話でもない。
自分の美学をしっかりと持っている人なんだと思う。私もモノやコトに対してそれなりにこだわりを持っていると思うのだが、その50倍くらい濃密な信念を持って日々を過ごしている人なのではないかと思う。最近急速に頭が弱くなっている私は(春休み中ぼーっとしすぎたみたいだ…)ひたすらうんうんと話を聞いているだけ。話を聞いていていろいろと勉強したいこともでてきたので、しっかり鍛え直してからまた今度一緒に飲んでみたいな。
あとはスタッフ一人と冷戦状態になってしまったり(昔だったらクヨクヨしていただろうに、今じゃイライラするか後からニヤニヤするだけ!)、仕事をうまくこなせなかったり、テンション低かったせいで他の社員さんともよそよそしい関係になってしまったり…、まぁまた今度頑張ろう。
○●○●○●○●○●○●
車通勤だったので、音楽にお世話になった。

DODECAGON

DODECAGON

best

best

Wish List

Wish List

やっぱり大好きドデカゴン。期間序盤に聞きすぎ、さすがに若干飽きてしまった。
あと、天気とかその時のテンションに合ったアルバムがチョイスできるたときはとても嬉しい。微妙に疲れていた朝はクラムボンベスト、天気が良く爽快だった最終日の朝はHARCOのWish Listがとても良くマッチしたなぁ。
○●○●○●○●○●○●
あとは卒業式ね。バイト期間中に迎えることとなった(お休みいただいて出席)。式典に出て、袴を履いている友達を見てやっと「ああ、今節目にいるんだな」、という実感を得た。そんな中で自分は実際どうなの?という思いも抱く。
祝賀会後は結局ゼミの先生の研究室でずっと飲んでいた。16時から22時まで。祝賀会から料理とビールを強奪したのでお金がかからず嬉しかったです!いつでも一緒に飲めるメンバーなんだからもっと他の人と飲めば良かったな。