●新しいアルバムをインポート中に、PCもiPodイカれてしまった。接続したまま両方フリーズしたので泣く泣く家に置いてきたが、そういうときに限って頭で音楽が鳴り響く。音を得たい。
●お金がないから…と人に会うのを躊躇してたら、父がお小遣いをくれた。5000円だ。遊び続けた末の結果なのでなんだかとても申し訳なくて、いいよ悪いよと断ったのだが、やはり最終的に甘えて受け取ってしまった。最近自分に感じているふがいなさ、もどかしさもあいまって、なんだかとても情けない気分になってしまった。
●どうせこうやって受け取ってしまうなら、わぁ!ありがとう!と可愛らしく振る舞うべきだったのかも。与える側だってそのほうが嬉しいよね。
●てか受け取るな、って話か。
●コンタクト屋へ行く。ホットペッパーでクーポンが見当たらないなぁ、と思ったら、他社と合併して店名が変わっていたみたいだ。クーポン持ってたら同じ値段で検眼もできたはずだったのに…ショック。
●最近物事を一つ一つしっかりこなすことができなくて、いろいろと損をしたり大事なものを失ったりしている気がする。自分の手元から大事なものがぶわっと飛び出し、もうつかまえられないという感覚。
●本当にもう二度と手にすることはできないんじゃないか、そう思うととても怖くもあるし、無気力で何も感じない自分もいる。
●タバコを吸いたい。一度勢いよく吸って、思い切り吐き出す…。そんなもの私には必要ない、と言い切るかのように。気持ちいいだろうな。
●私が悪いのか。私を支配している何者かが悪いのか。
●「何者」かに立ち向かおうとしていないという点で、私が悪いのかもしれない。
●でもその気力がないんだ。もう何もいらない。
●…くせして本当は物欲にがんじがらめにされてフラストレーションたまりすぎ!