今日、木曜日。今週はなんだかいろいろあったような…
●月曜日:卒論執筆のため徹夜一日目。
妹が駅前で事故る。交差点でスリップしてタクシーに追突…アイスバーンは恐い。自分も気をつけないと。
事故るとお金がかかる。保険でまかなわれない部分が、細かく。

  • 事故現場から自宅へのタクシー代、相手宅への交通費、相手への菓子折代、教習所までの交通費(教習受けねばならない)、来年度以降の保険料値上がり(等級ダウンで、結構値段が上がる)…

ここまで創造力豊かに考えるとお金がもったいなくて絶対に事故れない。自分の財布から直接出す、ちょっとした金額のおカネになると妙にリアリティーがあるよ。この一万円で、あんなことやらこんなことやら…っていうね!
そしてこの教訓を生かせず私も木曜に一つやらかす。カミングスーン↓
●火曜日:徹夜二日目。途中一時間だけ床で記憶を飛ばす。さすがに60時間耐久はムリだった…
火曜日、ゼミ発表。内容も内容だけど、60時間起きていると、発声がうまくいかない…!お前泣いているのか?緊張しているのか?ってくらいに声が震えていた。たとえ起きていられたとしても、あまりに恥ずかしすぎるので、多少は寝られるスケジューリングが必要だと思った。寝てない+人と触れあわない(話さない)、せいかもしれないけど…。
夜はそのまま飲み会。さすがにチューハイ三杯しか飲めなかった。私的スタメンのビール日本酒焼酎は受け付けず…飲放だったのに、「悔しいです!」。やっぱり多少は寝られるスケジューリングが必要だ。
ここから飲み会の感想を書いたら600字にも渡ったので、心の中に留めておく。思うことが、多すぎる!
●水曜日:なんだかボーッとやり過ごす。考えすぎる日は自分に嫌気が差して睡眠過多になる。遅起き、昼寝、早寝。
●木曜日:月曜の妹の事故に引き続き、私もバッテリーを上げてしまう。
前日朝、父を駅まで送った後、半ドアのまま放置していたみたいだ。一日たってエンジンがうんともすんとも言わない。
近くのカー用品店までバッテリーを買い、10キロ近くのそれをよろよろと家まで持ち帰る(当然徒歩)。それでもなんだかんだでうまく直らず、通りすがりの女性からワゴン車の電力を借りてエンジンをかけ、そのままカー用品店のピットに入れて交換。
時間にして二時間ちょっと。総額6500円。あーもったいない…
以後気をつけないとな。
゜・.☆゜:。・.。・゜
日記を書いておくと後から役立つ。この出来事はいつ起こった?と考える時に。
親指のケガが治ってきて、「はて、これはいつの傷だったか…」と考えたけど、全く答えが出てこなかったので、これから自分の日記を見て確かめようと思います。