「A Song For You」

終電は酔っぱらいの顔が並んでるナァ…!


ゼミメンバーと飲み。でも今日は勇気を振り絞って鶴の一声を発し、物珍しいメンバー構成での飲み。


一次会安居酒屋で飲んだ後、後輩の家に移動。ここはバーか!てくらいに酒がストックしてある家で、美味しいカクテルをたくさん作ってくれた、ありがとうね!初めて飲んだくるみリキュールが美味しかった(あ、この感想カクテルに関係ないや)。CDもたくさん貸してくれてありがとう。レオンラッセル、クレモンティーヌ、ジョビン、スカパラ、カプセル、とよりどりみどりの取り揃えだったのでテンション上がりました(それにまじって及川ミッチーとか加藤登紀子がまざってるのがまた良い)。


「あべさんは空気を読んでない」、と言われて、最初は「そんなことない、いろいろ考えた末に自由奔放に振る舞うフリをしてるんだよ!」と息巻いていたけど、客観的状況を詳しく聞いてみたら確かに私は空気を読んでいないのかも知れないと自分でも納得してしまった。空気を読んでいないというか遠慮をしていない。確かに否定はできない…。
でも自分のそんな部分が好きだったりするので変えようと思わず…もちろん人に不快感与えているのであれば即行動正すけどね!


あと、「ぼく、あべさんとフツーに一泊できますよ!」っていうのも、お前、ばーか!
「フツーに」ってあたりね、私は中性的です。