「Pressure Zone」

半額だったのでいっぱい借りてきた、12枚。
[rakuten:book:11683757:image:small]Mutationsイン・ウィズ・ジ・アウト・クラウドthe book about my idle plot on a vague anxietyimaginations
にしてもBakerBrothersがカッコイイ↓
ベイカーズ・ダズン
中年気味な体型のお兄さん(失礼!)が作り出している雰囲気とは思えない。
Beckのコレ↓もファンキーでバカっぽく(良い意味!)、でもやっぱり彼らしくちょっと不穏っていう。
Midnite Vultures
先生、ボーッと楽しくこれが似合う夜を早く過ごしたいです…(現実逃避) 
あとはこの前ジャズライブを見に行った影響か、ジャズの王道(?)、マイルスデイビスとかリーモーガンにも手を出しつつ…。


仕事しながらでも聞ける曲を借りに行ったつもりだったのに、なんだかんだ言って真っ先にコレを聞き入る(notながら聞き)。

旅

浮遊感あふれる独特なサウンドと何だかせつなくとも暖かい歌詞が絶妙…とか何とか、こんな恥ずかしい感想を言いたくなっちゃうほど、ジーンとくる。辻村兄弟、生で聞いたら最高だろうな〜また札幌でもライブやってほしい!


あと、知り合いに見せたら、「12枚もあるのにコレしか知らない」と言われました。

しょこたん…!
個人的にタッチの2ndエンディング(?)「青春」を選曲しているあたりが良いと思う。これでもかってくらいにステレオタイプな青春が描かれていて、泣けてくるぜ…。あとは「乙女のポリシー」ね!セーラームーン世代ですから「ごっこ」遊びとかしましたよ。滑舌が悪いので、『「月に代わっておっしょっしょ」って聞こえる』と指摘された記憶がよみがえります。懐かしいな。