「気の抜けたパーティータイム」

kanango2007-08-29

27日、バーのテラスで飲む→気持ちよく飲んでる間に終電逃す&蚊に刺される(5個:今期通算17個目)。禁煙挑戦中の知り合いはちょっと会わない間に見事挫折しており、スパスパやっていたぞコノヤロー。
この日はもう帰るに帰れないので知り合いの家に移動、ドアラ鑑賞会を行う。動く姿は初めて見たよ、ドアラと一緒に飲んでみたいなと思った。


翌日28日、昼間用事が入ってしまって睡眠とれず…夜は徹夜のままボランティア中に知り合った人のジャズライブを一人で見に行く。小さいジャズバーで観客もみな内輪、一人アウェー感満天で心が折れそうになる、が、さらに誘われるまま何故か打ち上げにも参加。15人中知り合い一人の飲み会ってドキドキすぎるよ…と思いながらも飲んでいるとやはり楽しくなり、終電逃すアゲイン(あれ)。気付いたら最終メンバー四人の中にも入りこんでいるっていう…そのまま飲み続けて3時頃ようやく解散。部外者だし女の子だし、初対面なんだからもっと自重するべきだったかな…もんもん。でも居心地の良い空間でとても楽しかったよ。
これまでの知り合いにはいないような人と出会って話す時間っていうのはとても貴重なもの。そう言う意味で「飲み会はプライスレスです」と言ったつもりなのに、「どんだけ飲むの好きなんだよ、お前!」という意味でとられちゃったたみたいでちょっと心外。まぁ、あながち間違っちゃいないかもしれないけどね。でもホント、ボランティアとかちょっとした知り合いのイベントとか、勇気出して飛び込めばいろいろな人に出会えるしそこで得られるモノは大きい、ってことを最近よく感じる。自分の知らない世界はこんなに広いんだな〜と思うことたびたびです。
あと、ジャズって普段あまり聞かないジャンルだけど、小さいバーで生演奏を堪能するって言うのはなかなかオツなものでした。この日はメンバーも豪華だったしおトクだったな!また行きたいナァ。