ディベート結果

なんと、、、準優勝。

  • 「エキサイトしてたね」
  • 「a部さんに睨まれると何言ってるのかわからなくなっちゃったよ」  睨んでねぇー
  • H前先生の隣で、飲む。先生に未だに覚えられていてビックリ。
  • H前先生曰く、去年よりも私の迫力はなくなり、上品になっている、とのこと。てか去年の迫力って何なのよ…!

上品になったとか睨みが効いてたとかはともかく、他にいろいろとお褒めの言葉をいただけて嬉しかった。ねちっこく論文探したり徹夜してプレゼン作ったかいもあった。チームからあなた賞状もらいにいきなよ、的なことも言ってもらえて…最近結果を残したことが皆無だったので、周囲が評価してくれていることにちょこっと感動。表に出ると恥をかく可能性もあるけど、隠れてたって評価も何もされないのでダメですね。評価されることが全てではないと思うけど、私の場合勝手に自分を卑下しやすいので何かしら自信を持たせてくれる出来事がないと本当に卑屈なダメ人間になってしまうから。強制的に参加させられてウルトラめんどくさかったけど、出てみると楽しかったし意外とやれば私もデキルもんなのかもしれないなぁーと思えたのが大きな収穫でした。そこを自信にしてちょっと頑張ろう。やればできるは魔法の合い言葉。(済美高校の校歌)